AI社内手続き案内システム「手続きNavi」

概要

企業内の業務手続きは多岐に渡り、かつ関連書類も多いため、各社員がすべての手続き内容を把握することは困難です。また、各業務担当者も、各問合せに対応すると、本来進めるべき業務が滞ることがあります。

例えば、従業員1,000名の企業において、社員一人ひとりが月に1回20分の社内問合せをし、時給2,500円の業務担当社員が対応した場合、1年間で4,000時間、コストにして1,000万円費やす計算になります。

「手続きNavi」は、IBM Bluemix を利用して、人事・総務・情報システムなど、あらゆる社内手続きへの問い合わせに自動的に回答するシステムです。IBM Bluemix が提供するクラウド環境にある「手続きNavi」に、 社内手続きの方法を覚えさせれば、自動的に応答し、いつでも社内手続きの方法を教えてくれます。

活用ジャンル例

人事関連
  • 転居、転勤
  • 結婚、出産、育児、扶養
  • 研修、資格
  • 配属、異動、退職
総務関連
  • 備品、消耗品
  • 保安、防災
情報システム関連
  • 社内システム利用
  • 新PCの導入、入替
  • 新規ユーザー登録
経理関連
  • 立替精算
  • 支払依頼

参考価格

  • 個別見積もり