世界で最もカンタンな自動議事録AI「YOMEL」

概要

最も実用的な議事録AI

YOMELは、独自開発した高精度パーソナライズド音声解析AI
① 会議中にワンクリックするだけで、全参加者の発言をテキスト化
② 自動リアルタイムFAQ等、AIが会議をアシスト
③ 自動要約
を行い、会議や商談をよりスムーズにし、議事録作成の工数を削減できるサービスです。

特徴

  • 対面会議やWeb会議サービスを問わずに利用可能
  • 会議や商談など面談内容問わずに利用可能(インタビュー、役員会議、PJT MTG、面接、商談など)

機能

1. 通話内容のテキスト化
  • 他参加者様䛾作業䛿一切不要!
  • 会議開始時に「会話スタート」を押すだけで自身/参加者 双方䛾会話内容
  • を自動でテキスト化!
  • フィラーと呼䜀れる「えー」や「あー」はAIが自動で削除!
  • テキスト化された会話内容を会議中リアルタイムに確認できる為メモ代わりに活用可能!
2. 発言ブックマーク機能
  • 予め登録したお客様へ䛾質問項目を表示!
  • 会話䛾フキダシをクリックするだけで端的な内容䛾転記が可能!
  • メモをとる必要がなく他参加者様と䛾会話に集中が可能!
  • 質問項目やアジェンダを確認しながら会議進行できる為、ヒアリング内容䛾抜け漏れ防止が可能!
  • 会議終了後転記した所をピンポイントで確認・修正が可能!
3. 会話内容の確認
  • 会話内容全体を音声&テキストで確認可能!
  • 確認したい場所を検索することでピンポイント䛾確認が可能!
  • 議事録䛾作成時間短縮&抜け漏れ䛾ない議事録作成が可能!
4. 話者分離機能
  • 事前䛾声紋登録など䛿一切不要!
  • 会議開始時に「話者分離」をONにするだけするだけで声紋を利用した話者䛾分離が可能
  • 会議終了後色分けされた話者分離が開始され、名前を登録することで発話者䛾特定が瞬時に可能
  • 誰が何を発言した䛾か?瞬時に確認可能!
5. 要約機能
  • ChatGPTで利用されているAPIを利用!
  • 会議終了後「要約実行」を押すだけで「トピック」「要約文」「要約一覧」「質問と回答」4種類にAIが自動要約!
  • AIが自動抽出する為重要箇所䛾まとめ作業が不要に!
  • ToDo/Nextアクション䛾み追記して詳細䛿要約文を活用なども可能!
6. 議事録エディタ(議事録編集 機能)
  • 会議内容䛾「本文」「話者情報」「要約内容」「発言ブックマーク」から必要な情報をコピーし、必要に応じて編集するだけで議事録が完成!
  • ベースとなるテキスト情報が既にある為0から䛾作成が不要!
  • 必要に応じて編集すれ䜀良いだけな䛾で議事録作成工数を大幅に削減可能!

動作環境

PC
OS
Windows 10 以上
ブラウザ
Chrome, Edge
アプリ
お客様の声を取得するため、スピーカーの音を音声認識するためのYOMEL専用のWindowsアプリケーションをインストールいただく必要がございます。
推奨スペック
CPU:Intel®Core™i5-10210U CPU @ 1.60GHzメモリ:7.8GBHDD容量:(1GB以上)
Mac
OS
macOS Catalina 以降
ブラウザ
Chrome
※ 最新の情報につきましては、弊社担当営業までご確認いただけますようお願いいたします。

参考価格

  • スタータープラン:28,000円 / 月
  • スタンダードプラン:95,000円 / 月
  • ビジネスプラン:180,000円 / 月

事例紹介

【事例①】 システム開発会社 様 <利用シーン:クライアントとの定例MTG、システム要件定義>

  • テキストから必要箇所の確認&要約による論点整理 ⇒ 議事録作成工数50%減少
  • 会議未参加者からの無駄な質問&内容を忘れた場合の確認する手間の減少
  • クライアントへYOMEL利用を伝えて、確実に内容を把握していること伝えることでの信用の獲得

【事例②】 事業会社 営業チーム 様 <利用シーン:商談、日報&CRM(顧客管理システム)>

  • 日報作成時間&CRM情報入力作業工数削減に成功
  • CRM情報未入力企業or薄い企業の減少