概要

お客様環境のデータをIBM Cloud上に構築されたIBM Power Systems Virtual Server on IBM Cloud上に同期させて、被災時にはデータの逆同期を行います。
イグアスが提供するサービスパックとしては、SE支援とヘルプデスクがあります。初期構築支援、およびヘルプデスクを通じた障害時の支援を提供いたします。オプションとしてオンサイト支援、切替訓練支援や本番機回復支援も用意いたします。

サービスイメージ図

特徴

イグアス IBM Power On Cloud BCPサービスでいますぐスタート

  • IBM Cloudを利用した国内初のBCP対策のサービス
  • 災害・障害発生時には、クラウド環境で業務継続が可能で安心
  • IBM Cloud利用スタートの面倒な手続きを代行
  • イグアスクラウドサポートセンターで問い合わせ対応
  • 日本語によるサポート(IBM Cloud)
    ※ イグアスが対応(平日9:00~17:00:営業時間外はメール受領にて翌営業日回答)
「安全」「簡単に始められる」「日本語によるサポート」

サービス内容

保守サービス概要

前提条件

● IBM Power Systems Virtual Server
  • HMCなどの提供はありませんので専用のWebコンソール(Novalink)のご利用となります。(英語のみ)
  • USBドライブ、DVDドライブ、物理テープドライブは利用できません。
  • インスタンスのIPアドレスはプライベートネットワークのみでの提供となります。
● IBM i
  • 1次言語は2924(英語)となりますので、2次言語に2962(日本語)が必要です。
  • OSに付随する無償ライセンスは利用可能。
  • 当サービスをご利用の場合はシリアル番号は固定されます。
  • サービス提供後のTechnorogy Reflesh(マイクロのリリースアップ)やOSバージョンアップ、PTF適用は有償サービスとなります。
 

参考価格

  • 月額利用料金:30万円〜(税別、最小構成利用時)※お客様環境に合わせて初期構築費用と併せて個別にお見積となります。