音声会議、ビデオ会議、チャット、画面共有のすべてを1つのツールで実現

概要

テレワーク、在宅勤務でのコミュニケーション課題を解決

Sococoは、リモートオフィスソリューションです。
チームメンバーがオフィス内、自宅や外出先などどこにいても一体感ももって働くことができます。これにより、在宅勤務やテレワークのコミュニケーションの課題を解決します。

特徴

効率そのままでコスト削減・人材確保

  • 社員の出張費・交通費が節約できます。
  • 会議室の予約は必要ありません。
  • 社員が在宅で働き続けられるので、離職率を低下させ、優秀な人材を確保できます。

営業活動の効率アップとコミュニケーション向上

  • 営業が訪問先から事務所の社員をタイムリーに打ち合わせに参画させることができます。
  • iPhoneやiPadで出先から社内会議に参加することができます。

ITが苦手な方でも簡単に操作

  • マウス操作のみで操作可能です。
  • 画面上で相手の名前をタッチして呼び出すだけで、そのまま会話ができます。
Sococoは、単なるテレビ会議システムや無料通話ソフトとは違い、クラウド上の仮想オフィスを利用したコミュニケーションツールです。

機能

音声
チームメンバーのいる仮想オフィスをクリックするだけで、すぐに会話を始められます。
チャット
仮想オフィス内のメンバーとプライベートチャットやグループチャットが可能です。
ゲストアクセス
メンバー登録の無い社外の方でも、プログラムをインストールすることなく仮想オフィスへ来社、打合せが可能です。
ビデオ
画面上で相手の表情を見ながら反応をチェックできるので、メンバーとの連携をより深めます。
モバイル
モバイル版 Sococoによって最適なモバイルコラボレーションを実現します。
マルチスクリーン
一度に複数の画面を表示できるので、すべてのメンバーが同時に画面を共有することができます。
アプリケーション統合
仮想オフィスでGoogleドキュメント、JIRA、Boxなどのクラウドアプリケーションがいつでも利用可能です。
セキュリティ
すべての通信は銀行レベルの安全な暗号化で保護されるので安心です。

Sococoの優位性(テレビ会議システムとの比較)

テレビ会議システムとの比較

動作環境

ハードウェア
・ クアッドコアプロセッサー
・ ウェブカメラ(内蔵、USB)
・ スピーカーおよびマイクロフォン
ブロードバンド・インターネット接続
・ 最小構成として6Mbps(下り)/2.5MBps(上り)
サポートOS
最新版~2世代前までのバージョンに対応
・ Windows
・ Mac OS X
・ Linux (Google Chromeが対応しているディストリビューション)
サポートモバイルOS
・ Android OS 6.0以降
・ iOS 9以降
Webブラウザ
・ Google Chrome 最新版~1世代前のバージョンに対応